ウマ娘プラスはウマ娘 プリティーダービーに関する情報・ニュースを随時配信中です!
- 『ウマ娘』太り気味…夜ふかし気味…解消方法とは?厄介なのでコンディションが良くない時は早めに解消しましょう!
- 『ウマ娘』URAファイナルズ決勝で優勝するにはどれ位のステータスが必要?
- 『ウマ娘』ウマ娘の原作(勝負服イラスト)を描いてる人をまとめてみました~♪
- 現役を引退したはずのゴルシが激走www可愛過ぎるので皆に愛される理由が本当によくわかる!!!
- 『ウマ娘』サポートカードのおすすめスキルをご紹介!脚質にあったスキル選べていますか?
- 『ウマ娘』今回初登場のブロワイエとは実在するウマ娘なのか?
- 『ウマ娘』リセマラ終了なのはどのライン?星3ウマ娘何人いればいいの?(2/24現在)
- 『ウマ娘』JRAにスルーされていると言われるウマ娘ですがそれには理由が!!!
- 『ウマ娘』OVAであと3話見れるのは知ってる??OVAでどんな物語になるのか?
- 『ウマ娘』二つ名・異名を持つウマ娘をご紹介!
- 『アニメ ウマ娘』サイレンススズカ無事史実を回避(ノД`)・゜・。一安心したみんなの声を!
11話 ストーリー
11話はサイレンススズカの待ちに待った復帰戦が描かれました。あの天皇賞秋の事故から約1年…。実際のスズカのファン・ウマ娘でスズカを知った人達の想いを乗せてスズカはどんな走りを見せてくれるんでしょうか?
ヨーロッパ最強と言われているウマ娘のブロワイエがジャパンカップに参戦!そのジャパンカップにはスペシャルウィークが出走…。
トレセン学園校内ではスズカの復帰戦・ジャパンカップに出走するブロワイエの話題で持ち切りに。
完全に日本のウマ娘達を見下しているブロワイエ。
直後そのブロワイエの実力を目の当たりにするリギルのトレーナーの東条ハナとスピカのトレーナー。トレセン学園最強?のウマ娘シンボリルドルフを上回る実力をたたき出す。これにはスピカのトレーナーも…。
元チームメイトのスズカの復帰を喜ぶエアグルーヴとタイキシャトル。皆の期待を背負ったスズカは復帰戦に「負けられない」と闘志を燃やす。
スぺもスズカと同様に自分もスズカの為、自分の為、にトレーニングを重ねる。
そんなスペに凱旋門賞で残り50mで負けてしまったエルコンドルパサーがライバルのはずのスペの為に、自分と同じを想いをしてほしくないと手書きのブロワイエの対策ノートを手渡すが、ライバルであり、友達でもあるエルに「自分の力で勝たないといけない」とその気持ちだけをスペは受け取りブロワイエに勝つことをエルに約束した。
スズカの復帰レース当日。
レース直前にあの事故以降のレースの復帰は絶望的と医者には言われていたスズカにトレーナーは何かを伝えようとするが、それを遮るようにスズカが「私勝ちますね。」と。
スズカが本馬場に登場するとまるでG1レースの時のように湧き上がるスタンド。そして応援に来た観客たちがスズカに「おかえりー」と!
レース開始
スズカは出遅れて最後方からのスタート。そこにスズカに宣戦布告をしたウマ娘サンバイザーは好位置につけるレース展開に。
このレース展開に心配するリギルのメンバー・スピカのメンバー・観客達とトレーナー…
すると一息ついて一気に飛び出すスズカ。
スズカの本来走りでそのままサンバイザーを突き放し一気に一着でゴール。
会場の外を走っていたスぺの目には涙が…
会場では1年ぶりに帰ってきたスズカに喜ぶ観客達。
地下バ道には完敗したサンバイザーがスズカに対して「いつかまた走ってください」と告げ立ち去る後ろ姿の先にはスピカ・リギルの面々がスズカの勝利を労うために集まっている。
スズカが無事に復帰し、さらにそのレースで勝利をしたことを喜ぶトレーナー。
スぺとの約束を守るためトレーナーに走り続けると違うスズカ。
そして、スぺはスズカとお母ちゃんとトレーナーとエルとの約束を守るためにジャパンカップに挑む。日本一のウマ娘になるために…
いや、本当に11話はよかった。改めて2回も見返しちゃいました。観客の想い・トレーナーの想い・スズカの想い・スぺの想いみんなの想いが詰まった11話でした。11話で本当におかえりスズカが全力の回でした。
このスぺの何とも言えないうれしい表情が最高によかったです!この1年の想いをしっかりと詰め込んだ笑顔に涙。本当によかったです!さらに新しいウマ娘が登場しましたね!サンバイザー!このサンバイザーは史実では1999年のキャピタルステークスに出走してた競走馬サンフラワーだと思われます!ウマ娘のサンバイザーの声を聞いた時若干鳥肌が立ちましたw釘宮理恵さんでした!
サンバイザーで鳥肌たってスぺの涙で泣いて大忙しの神回でした!あと、一つだけ気になったのが…スズカってトレーナーの事もしかして…って思ったんですけどどうなんでしょうか?そんな感じの話でもないので多分ないとは思いますけど、なんとなくそんな感じがしました!
さっきもみんなの感想で書いてたけど伊藤Pの言葉がすべてを物語ってますね!
嘘でも夢でもなんでもいいからこういうものが観たかった
— いとすけ (@J_ITOH) 2018年6月3日
あと残り2話も神回であることを期待してます♪来週・再来週で終わっちゃうのは本当に切ないですけどアプリが来ることを信じてますw
スズカとトレーナーはくっつくんじゃないの?なんかお互い意識してる感じもあるし☺️
最終話で子供を連れたスズカが出て来ても違和感ないかな?