ウマ娘プラスはウマ娘 プリティーダービーに関する情報・ニュースを随時配信中です!
- 『ウマ娘』ウマ娘の原作(勝負服イラスト)を描いてる人をまとめてみました~♪
- 『ウマ娘』二次元COSPAよりウマ娘Tシャツ(2種)発売予定!
- 『ウマ娘』登場するウマ娘の年代を調べて一覧にしてみた!(2021年3月更新)
- 『ウマ娘』話題のワード「調子に乗んな!」これはウマ娘訳だったwww
- 『ウマ娘』ウマ娘の楽曲一覧
- 『ウマ娘』オグリの私服ラバストついに登場!「カプセルラバーマスコット3」
- 『ウマ娘』オグリキャップ&タマモクロス 巨大ぬいぐるみがフリューよりプライズ化!さらに
- 『ウマ娘』全60人のウマ娘達の性格まとめてみました!もう一度全ウマ娘の性格を確認してみましょう♪
- ウマ娘に登場してまだ存命の名馬をご紹介!
- 『ウマ娘』今回初登場のブロワイエとは実在するウマ娘なのか?
- 『ウマ娘』トレーナーさんの元ネタって大泉洋さんなの???トレーナーさんと同じ衣装を2009年に!!!
『ウマ娘』俺の愛馬が!まであと少し!ウマ娘ステージでどんな幸せな発表が来るんでしょうか?
本日12時より行われるウマ娘ステージ・翌16日17:45からのステージでどんな発表があるんでしょうか?
Twitterで結構見かけるのがサイゲフェスでどんな発表があるの?ツイートですね!
やっぱり気になるのがアプリのリリースですよね!このリリース時期に対して「年内は無理?」「有馬辺りが怪しい」「16日に本日より配信開始の声もあり得る」等様々な意見が出ていますが、その辺はどうなんでしょうか?
年内リリースしてくれたら本当にヤバいくらい嬉しいですが、もし最悪伸びたとしてトレーナーに最高のコンテンツを出してくれようとしてくれるだけって思い込むように…(๑ १д१)
以前石原Pが取材でおっしゃっていた「皆が驚くような高いクオリティで出すことこそが、『ウマ娘』の関係者やファンになってくださった方に対する、必要最低限の礼儀だから」(「あの悲劇を描かなければ、サイレンススズカの物語とは言えない」『ウマ娘』で伝説の名馬のもう一つの世界線を描く理由とは?)この言葉を信じて最高のコンテンツを出してくれると信じて待ちます!
(本音だとめちゃめちゃアプリやりたいですよ!!!でも出せないものはしょうがないって思うしかないです!)
次にやっぱり気になるのはアニメウマ娘の次回作ですね!
アニメウマ娘の2期を期待する人は本当に多いと思います!ライブ・アプリにはあまり興味を示してない人でもアニメ2期の発表を期待してる人はかなり多くいると思われます!以前TOHOの伊藤Pがインタビューで「好評頂けたなら、また新シリーズをやりたいという気持ちは僕らにはあります。このあともゲームのリリースが控えており、ほかにも色々な展開があります。競馬の物語は毎年無限にあり、本当は全馬主人公にしたいくらいの気持ちです。」(全13話完走、TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 TOHO animation 伊藤隼之介プロデューサーが振り返る!)みんな大好き伊藤Pのこの言葉本当に心強いですよね!これは信じて待つべきだと思います!この2期の発表も定期的に噂になっていたのでこの発表もあり得るかも知れませんね!さらに先ほどの記事内に「アニメ本編では描けなかったエピソードは今後何かしらの企画で補完するドラマを作りたいです。」この辺もアニメじゃなくても見てみたいので是非お願いしたいです♪スペシャルウィークの天皇賞春の話などなども…!
次回作がアニメ2期ではなくて劇場版って話しも!劇場版だったら…って話しも色々話題に上がっていましたが劇場版の発表でもめちゃめちゃ盛り上がりますね!

あと、STARTING GATE13以降の発表です!6月13日に発売されたSTARTING GATE12。これ以降キャラソン・ユニット曲の収録されたSTARTING GATEが発表されていません。まだソロ曲のないウマ娘にソロ曲を!!!STARTING GATEは様々売上等々の意見がありますがその辺も何か打開策があれば…どちらにしてもゲームが始まれば色々その辺も変わってきそうですね!
CD関連なのですが、ANIMATION DERBY05~07はソロ曲が収録されていましたが、ユニット曲が収録されたものが出ても…と!
もう既に2ndライブで発表されているサイコミで連載されるセイウンスカイのサイドストーリー漫画の「ウマ娘 プリティーダービー BLUE SKY」の発表!2nd以降何もその辺には触れていないのでそろそろ触れてくれてもいいかと!
2017年7月1日に開催された1stイベントと2018年10月14日に開催された2ndイベントのライブBDの発売決定!このライブの映像を見たい人がすごく多いのでこの辺の発表もあるかもしれませんね!(STARTING GATE01~11・12合同リリイベの映像化も◎)
ナリタブライアン役の相坂優歌さんの復帰情報もちょっと期待!体調の問題なので気長に待っていますが、やっぱり相坂くんの元気な姿をみたいので!これはあくまでも私個人の願望です!!!
グラスワンダー役の前田玲奈さんが12/6にTwitterでつぶやいていた内容で相坂くんの名前が出てきたので元気な姿を見せてもらえたら・・・と!
あとこの間相坂くんとパンケーキたべたよ。
粉が食べたい!パンケーキとか!
って言ったら
粉って言ったらお好み焼きやろ!って怒られた。(笑)
でもええやんって着いてきてくれるから優しい pic.twitter.com/4tE2LKOTBU— ♡前田玲奈♡ (@renamaeda07) 2018年12月6日
あとあり得るかもしれない発表は以下の通り
・年末のAbemaステークス開催情報!
・3rdライブ情報!
・新ウマ娘化発表!
ウマ娘プリティーダービー情報