ウマ娘プラスはウマ娘 プリティーダービーに関する情報・ニュースを随時配信中です!
- 『ウマ娘』ウマ娘の原作(勝負服イラスト)を描いてる人をまとめてみました~♪
- 『ウマ娘』登場するウマ娘の年代を調べて一覧にしてみた!(2021年3月更新)
- 『ウマ娘』話題のワード「調子に乗んな!」これはウマ娘訳だったwww
- 『ウマ娘』全60人のウマ娘達の性格まとめてみました!もう一度全ウマ娘の性格を確認してみましょう♪
- 『ウマ娘』ウマ娘の楽曲一覧
- 『ウマ娘』ウマ娘 モバイル関連商品が続々登場!
- アイネスフウジンが獲ったダービーが過去歴代1位の入場者数だった!なぜあの90年のダービーが歴代1位なの?
- ウマ娘に登場してまだ存命の名馬をご紹介!
- 『ウマ娘』オグリキャップ&タマモクロス 巨大ぬいぐるみがフリューよりプライズ化!さらに
- 『ウマ娘』登場しているウマ娘の馬主さん紹介!この馬主さんの所有馬なら登場はあり得るの?
- ウマ娘キャラクター一覧
『ウマ娘』ウマ娘 第7話サイドストーリー「メッセージ」スズカの入院編【読むウマ娘】
ぱかラジで7話のサイドストーリーが配信されました!今回は7話天皇賞秋で骨折をしてしまったスズカが入院した時のお話しです!
【アニメサイドストーリー第7R配信開始!】
ぱかラジッ!にてサイドストーリー第7Rが配信開始!
今回はサイレンススズカのお見舞いに、たくさんのウマ娘たちが登場します!
ギプスに書かれたたくさんのメッセージ、仲間を想う一幕をぜひお聴きくださいね♪https://t.co/Ou3KdCpP7q #ウマ娘 pic.twitter.com/34KGYWQ6Ab— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2018年8月17日
(ノックをする音)
スズカ:どうぞ
トレーナー:よう!
スズカ:トレーナーさん
トレーナー:おっ、すごい花の量だな
スズカ:みんなが持って来てくれたんです
トレーナー:そうか ずいぶん顔色がよくなったなースズカ
スズカ:はい。励ましの言葉をたくさんかけてもらって、改めてチームの大切さや友達の大切さがわかった気がします。私みんなのためにも早くトレーニング出来るようになりたいです。
トレーナー:まっ、あせりは禁物だ きっと走れるようになるさ
スズカ:はい
トレーナー:それじゃ、あいつらみたいにギプスに願掛けでも書くかなー「早く治りますように」って…あれ?書くとこないじゃないか!いつのまにこんなにたくさん…
スズカ:フフ…みんなが書いてくれたんです!
スペ:スズカさん!飲み物持ってきましたって…あれ?
ゴルシ:(ため息)やっぱチームスピカとしては他のやつらに負けてらんねーって!
マック:別に勝ち負けを競うところではないでしょう?
テイオー:でもでも、こういうところですでに戦いは始まってるんだよ!やるからには全力でやらなきゃー!
マック:あなた達ギプス上で…
スズカ:あの…私はみんなの気持ちがあればなんだって大丈夫だから!
スペ:みんな何してるの?
テイオー:あー、だったらスペちゃんに決めてもらおーよー!
スペ:え?なにをですか?
マック:スズカさんのギプスにどんなメッセージを書くかって議論してるんです。
ゴルシ:やっぱさー、スピカとしては一番目立ってスズカのハートに響くメッセージを書くべきだろ?
マック:だーかーらー、こういうものは本人の気持ちだって言っているでしょ?
(ゴルシの悶える声)
マック:あなたはもっと常識というものを身に着けるべきです!
スペ:あ、あ、あの、病室で暴れちゃ…スズカさんに迷惑が…みんな落ち着いてください!
スズカ:この騒ぎなんだかスピカの部室にいるみたいで楽しいわ!
スペ:スズカさん!マックイーンさんこのまま技をかけ続けてー!
マック:任せてください!
ゴルシ:とめろよ!
・
・
・
ゴルシ:はー、はー、はー、まさかスペまでもが裏切るとは…さすがの私も予想外だっ…た(倒れる音)ガクっ
マック:これで決着はつきましたわねー!メッセージは本人の気持ちということで!
テイオー:じゃー、ボクから書いてくねー!
スペ:スズカさん!私も書いていいですか?
スズカ:ええ!お願い!
ナイスネイチャ:あ、たくさんいるじゃん!
エイシンフラッシュ:ナイスネイチャ!ノックもせずに失礼ですよ!
スズカ:ナイスネイチャ、エイシンフラッシュ!
ナイスネイチャ:また来ちゃった!エヘへ
エイシンフラッシュ:どうやら取り込み中だったようですね!すみません。あと1分30秒で帰りますので。
スペ スズカ:こ、こまかい…
スズカ:ううん、気にしないで!
テイオー:ねーねー先輩達もギプスに何か書いてくー?
ナイスネイチャ:お、え?これ書いていいのかー?
テイオー:うん!
マック:気にせず書いていらしてください!
ナイスネイチャ:よっしゃー、心に響くメッセージを…
エイシンフラッシュ:今日はチームの皆さんもご一緒されているんですね
スズカ:ええ!
エイシンフラッシュ:時間はあらゆる傷を治します!しかし、よき友人がいればその時間も短くなるでしょう!
スズカ:私もそう思う!
ナイスネイチャ:よし、書いたよ!
ゴルシ:なになに?「退院最高?」
テイオー:どういうこと?これ?
ナイスネイチャ:あー、これは…
エイシンフラッシュ:ナイスネイチャ!時間です!
スピカのみんな:え??
エイシンフラッシュ:さぁ行きますよ!
ナイスネイチャ:え?
エイシンフラッシュ:皆さん、お騒がせ致しました。私のメッセージは明日12時20分に書かせて頂きます。
ナイスネイチャ:ちょっとまだ私の説明が…
エイシンフラッシュ:ほら、行きますよ!
マック:な、なんと言いますか…時間に正確な人なんですねー!
フクキタル:おっと、千客万来ですね!
マック:あら?マチカネさんじゃないですか?
ゴルシ:いいところに来た!なっ、お前も書いてけって!今ならまだいいところ空いてるぞー
スペ:スズカさん私今のうちに書いちゃいますね!
ゴルシ:スペ!なに抜け駆けしてんだ!
マック:ずるいですわ!私も書きたいのを我慢しているんですから
スペ:えー!!抜け駆けじゃないですよー!
テイオー:だめ!スペちゃんは最後に書くの!
スペ:えーテイオーさんの…
(またまた大騒ぎw)
・
・
・
(ノックする音)
?:そろそろ面会時間終了ですよ
テイオー:はーい
マック:スズカさん。今日は騒がしくしてしまってすみませんでしたわ。
スズカ:ううん。とっても楽しかったわ!
ゴルシ:じゃ、またな!
スペ:スズカさん!また明日!
スズカ:ええ
スズカ:急に静かになっちゃったな…みんなの優しい気持ちが伝わってくる。とても勇気がもらえる。とても嬉しい!でも…私が…
(ノックする音)
エアグル:スズカ。悪い。入るぞ…
エアグル:寝ているのか?花がまた増えてる…そうかみんながスズカを心配しているんだな。私は勝ち逃げを許さない!スズカ絶対に私と勝負をするんだ。次は必ず私が勝つからな!
スズカ:負けないわよ!
エアグル:あーーーーー!(驚き)ス、スズカ?起きてたのか?
スズカ:ごめんなさい!エアグルーヴ。そんなに驚くなんて思わなかったから。でも…wあのエアグルーヴがそんなに可愛い声で悲鳴を上げるなんてw
エアグル:わ、わらうな!まったく!こんな人が悪いところがあるなんてリギルに居た頃は知らなかったぞ!
スズカ:ええ!私も知らなかったわ!
エアグル:ハァ…
スズカ:ねぇ?
エアグル:なんだ?
スズカ:今日もトレーニングだったんでしょ?
エアグル:ああ、ウインタードリームトロフィーは年が明ければすぐだからな!
スズカ:…
エアグル:なんだその顔は?お前は何も気にしなくてもいい!私が好きでやっているんだ!
スズカ:すき?
エアグル:別に変な意味じゃないぞ!私のやりたいようになっているだけだという意味だからな!
エアグル:スズカ…お前の考えていることくらいわかる。だが、今くらいはみんなの行為を素直に受け取っておけ!退院すればまた私達はライバルとしてしのぎを削ることになるんだ。甘くしてやるのは今だけだ!
スズカ:それじゃ…お言葉に甘えて。はい。これ!
エアグル:マジック?
スズカ:勝ち逃げは許さないって書いておいて!じゃないと忘れちゃうかも?
エアグル:な…そんなこと忘れるわけないだろ!
スズカ:今は甘くしてくれるんでしょ?
エアグル:まったく!余計なこと言うんじゃなかった!書くところ残ってないから足の裏に書いとくぞ!
スズカ:ありがとう!エアグルーヴ!
エアグル:なんだ急に?
スズカ:フフフ!なんでもない!
エアグル:そうか!
冒頭のスズカとトレーナーと最後のスズカとエアグルーヴのこの二つのペアがなんかアダルトな感じがする…wwwちょっとドキドキ…
スズグルは至高